耳、鼻、のどの手術・短期入院ができるサージセンター大阪 大村耳鼻咽喉科

手術紹介

大村耳鼻咽喉科で主に行っている手術をご紹介させて頂きます。

甲状腺手術

甲状腺の手術は全国サージセンターの中でも実施している施設は珍しく、県外からも多くの患者さんが短期入院での手術を受けに起こしになられます。

甲状腺については、以下をご覧下さい。

甲状腺

甲状腺がんについて

写真:甲状腺がん

甲状腺における良性腫瘍は、女性であれば約2−3割の方に発見されるほど多いものですが、そのほとんどは手術などの治療を必要としないものです。がんはさらにその中から何千分の一の方にしか見つかりません。また、大変小さい微小がん(早期がんとは異なります。)の場合も手術など治療は必要ありません。

甲状腺がんの手術について

甲状腺がんの手術は他のがんに比べ、統計的には予後が良好ながんではありますが、周囲に声帯や食道、気道が通っている部位であるため、それらの機能をいかに守りながら手術を行うことができるかがポイントになります。当院では手術によるメリットと、考えられるデメリットを患者さんに説明を行い、ご納得いただいた上で治療を行なうことを心がけています。

手術の流れ

写真:手術の流れイメージ
  1. 手術日に直接お越しいただき、全身麻酔を行います。
  2. 甲状腺は気道を取り巻く臓器ですので、病変組織のある周囲を切開した上で、悪い部分の摘出を行います。
  3. 2泊ほど入院をして頂き、2日後に原則退院となります。その後、自宅での1週間ほどの療養の後、社会復帰となります。
問診表ダウンロード

当院の問診表をこちらからダウンロードして頂けます。お時間がございましたらご記入の上、当院にお持ち下さい。

その他の手術内容

pageTop

トップページ治療方針診療案内サージセンターとは?手術紹介医師紹介
施設紹介診療時間・アクセスよくある質問患者様の声予約システム
サイトマップ関連病院・医院

携帯サイトはこちら
ご予約はこちら(インターネット予約)
予約システムについて
写真:大村耳鼻咽喉科の外観

大村耳鼻咽喉科

大阪府三島郡島本町広瀬5-4-5

TEL:075-963-2080

  • 阪急京都線水無瀬駅より徒歩5分
  • JR島本駅より徒歩7分
  • 名神高速大山崎インターより3分
  • 駐車場あり(医院前4台、斜め向い6台、合計10台)

診療時間・アクセス

ホーム

トップ > 手術紹介 > 甲状腺