耳、鼻、のどの手術・短期入院ができるサージセンター大阪 大村耳鼻咽喉科

手術紹介

大村耳鼻咽喉科で主に行っている手術をご紹介させて頂きます。

喉頭マイクロ手術

喉頭とはのどぼとけのあたりのことです。この周辺は体の組成が精巧であり、顕微鏡を用いてのミリ単位での施術が要求されます。

声帯ポリープの特徴

写真:声帯ポリープ

声帯に生じるポリープは声の出しすぎ、喫煙、咳など、様々な声帯で刺激がきっかけとなって生じるものが多いようです。声が嗄(か)れたり、声がでなくなるといった症状があらわれます。

喉頭マイクロ手術とは?

写真:喉頭マイクロ手術

喉頭マイクロ手術とは、全身麻酔下において、喉頭鏡という管を咽喉までいれて顕微鏡を見ながら手術を行う手術のことです。咽頭周辺は組成が繊細であるために、慎重を期して手術を行う必要があります。喉頭マイクロ手術により、ミリ単位での施術が可能になり、万全を期した治療を行なうことができます。

手術の流れ

写真:手術の流れイメージ
  1. 手術日に直接お越しいただき、全身麻酔を行います。
  2. 喉頭鏡という管を咽喉まで挿入し、その画像が画面に映し出され、そちらを基に、ポリープの切除や病変の除去を行います。
  3. 1泊入院をして頂き、翌日には原則退院となりますが、発声は最低2〜3日は禁止です。本格的に発声できるために、約1週間は声を出す事は極力避けていただきます。
問診表ダウンロード

当院の問診表をこちらからダウンロードして頂けます。お時間がございましたらご記入の上、当院にお持ち下さい。

その他の手術内容

pageTop

トップページ治療方針診療案内サージセンターとは?手術紹介医師紹介
施設紹介診療時間・アクセスよくある質問患者様の声予約システム
サイトマップ関連病院・医院

携帯サイトはこちら
ご予約はこちら(インターネット予約)
予約システムについて
写真:大村耳鼻咽喉科の外観

大村耳鼻咽喉科

大阪府三島郡島本町広瀬5-4-5

TEL:075-963-2080

  • 阪急京都線水無瀬駅より徒歩5分
  • JR島本駅より徒歩7分
  • 名神高速大山崎インターより3分
  • 駐車場あり(医院前4台、斜め向い6台、合計10台)

診療時間・アクセス

ホーム

トップ > 手術紹介 > 声帯ポリープ